Yutano’s blog

読みやすいシンプルな文書で情報発信していきます。

今年の目玉映画はアベンジャーズだけではない!

2019年4月26日にアベンジャーズが公開され、映画業界を変える作品となった「アベンジャーズエンドゲーム」。公開1週間で日本の興行収入30億突破し、現在の世界興行収入は24,8億ドルに到達し、いよいよ歴代1位の「アバター」を越えようとしています。

 

しかし今年目玉映画はアベンジャーズだけではありません!

今回は5月から7月の夏休みに入る前のオススメ映画について紹介していきます。

(2019年版)

 

 

5月公開

・コンフィデンスマンJP

公開日2019.5月17日

 

あらすじ

華麗に大胆に悪人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。 次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、一行は香港へ。ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦

 戦する。 そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!? 史上最大のコンゲームが始まる!!

 

引用:https://filmarks.com/movies/81143

 

あらすじを読むと次の舞台は香港になりますね。でてくるキャラクターもダー子、ボクちゃん、リチャードのレギュラーメンバー以外にも、1話で登場したヤクザ赤星も登場し、ドラマと比べても世界観が広くなっています。しかも今回はダー子の以前恋人だった天才詐欺師ジェシーも登場します。はたして敵なのか味方なのか気になりますね。

 

 

 

ゴジラキングオブモンスター

公開日2019.5月31日

あらすじ

GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスララドンキングギドラらの怪獣たちとゴジラの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする特務機関・モナークの活躍を描く。

 

引用:https://filmarks.com/movies/59364

 正直あらすじが短すぎて文章だけでは内容つかむこちができませんね。

しかし前回のゴジラと違いでてくる怪獣たちが増え、その迫力は凄まじいです。

今回のゴジラキングオブモンスターズは前回の『GODZILLAゴジラ』の続編ですが、でてくるキャラクター・キャストはほとんど変わっていて(渡辺謙は変わっていません)

前回のゴジラをみていない人でも楽しめます。しかし「なぜゴジラは地球におんの?」と疑問に思っている人は前作の『GODZILLAゴジラ』をみておきましょう。

 

5月映画は他にもあのホラー映画の代名詞『貞子』だったり、松坂桃李主演の時代劇『居眠り磐音』などが公開されます。

 

6月公開

・アラジン

公開日 6月7日

アラジンはあらすじではなく予告編だけのせておきます。(たぶんほとんどの方が知っているので)

 

ディズニーは今年3つの実写映画を公開しますが、やっぱりアラジンはアニメはもちろんだが実写版も面白くなっていますね。なによりジーニー役にウィル・スミスを起用した時点で笑いを取りにきているのか?と思いましたが、コミカルに仕上げてきましたね。

日本語吹き替え版ではセリフも歌も完全に吹き替えされており、字幕版と吹き替え版のそれぞれの味がでていて両方観てみてもいいかもしれせんね。

 

・メン イン ブラック:インターナショナル

公開日 6月14日

あらすじ

新チームの新ミッション、それは・・「MIB内部に潜むスパイを探せ!」 本作で新たなコンビを結成しMIB内部のスパイ摘発ミッションに挑むことが明かされている、MIBニューヨーク本部のエリート新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)と、イケメンだけどチャラ男風の先輩エージェントH(クリス・ヘムズワース)。世界中ところ構わずスペースガンや飛行型バイクをフルパワーでぶっ放す、性格大違いの<男女チーム>がこの重要任務をどんな形で解決していくのか予測不能!!

引用:https://filmarks.com/movies/79733

 

メン・イン・ブラック(MIB)がスピンオフとして帰ってきました。

MIBとは地球に住むエイリアンを監視する最高機密機関のことで、前3部作ではウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが主演を務めていました。

メン・イン・ブラックでは、ニューラライザというエイリアン目撃者の記憶を抹消する機械をもちながら、スーツにサングラスというおきまりのスタイルで活動します。今回のスピンオフでもそのスタイルは変わっていません。

しかし今回は男女のチームなのでどのように地球を守るのか気になりますね。

アクションコメディなので前3部作を見ていなくても楽しめます。

また前3部作と今回は主演が違うので2人の掛け合いも違ってきます。またそれぞれ登場する宇宙人も違うので、前3部作を復習をしておいてもよいかもしれません。

 

X-MEN ダーク・フェニックス

公開日 6月21日

あらすじ

⼈類を救う戦いから10年。巨⼤な脅威・アポカリプスへの壊滅的な⼀撃を与えたのは、サイコキネシスとテレパシーの特殊能⼒を持つX-MENのメンバー、ジーン・グレイだった。しかしジーンは、宇宙ミッションでの事故が原因でダークサイドが増殖し、内に封じ込められていたもう一つの人格<ダーク・フェニックス>を解き放ってしまう。そして訪れる、世界の危機。全宇宙の破滅を⽌めるため、X-MENジーンの“悪”に⽴ち向かう。

引用:https://filmaga.filmarks.com/articles/2468/

 

 

今年のマーベル作品はアベンジャーズエンドゲームだけではありません。X-MENもマーベル作品なのです。しかし今回のダークフェニックスでFOX版のX-MENは終わってしまいます。次回のX-MENが登場するのはディズニー版なので、キャストも一新されてしまい、嬉しいのか悲しいのか何だか複雑な気持ちです。

でも今回のX-MENは過去20年の集大成なのでしっかりみておきたいですね。

ダークフェニックスを観る前に最低でも『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

X-MEN:フューチャー&パスト』『X-MEN:アポカリプス』はみておきましょう。

 

 

7月公開

 

・天気の子

公開日:7月19日

あらすじ

「あの光の中に、行ってみたかった」 高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。 しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。 彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。 そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。 ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。 彼女には、不思議な能力があった。 「ねぇ、今から晴れるよ」 少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。 それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だったーー 

引用:https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=7738

 

 あらすじからすでに新海誠監督の作品オーラがでていますね。前作『君の名は』から3年ぶりの作品で、やはり少年少女の恋愛を絡ませたストーリーです。今作のカギとなりそうな少女の能力が気になります。やはり今回も世界規模で何かが起こるのでしょうか?とても楽しみです。

家族やカップルで楽しめる映画となっているはず!ですのでオススメします。

 

・トイ ストーリー4

公開日:7月12日

あらすじ

幼稚園に通うボニーが工作の時間に作った“手作りおもちゃ”のフォーキーは、自分のことをおもちゃではなく“ゴミ”だと思い込んでいます。そんなフォーキーをウッディたちはボニーの大事なおもちゃとして守ろうとしますが、「僕はおもちゃなんかじゃない!」と言って逃げ出してしまうのです。 フォーキーを追って新たな冒険に出たウッディは、かつて仲間だったボー・ピープと再会。もふもふ毒舌コンビのダッキー&バニーや、アンティークおもちゃのギャビー・ギャビー、カナダのスタントマンのデューク・カブーンとも知り合います。 持ち主を持たない自由なおもちゃとなっていたボー・ピープと一緒に冒険するうち、子供部屋以外の広い世界を知ったウッディ。そして、なかなか帰ってこないウッディを心配するバズたち。果たしてウッディはフォーキーとともにボニーの元へ帰ることができるのでしょうか。

引用:https://ciatr.jp/topics/24623

 

 ウッディとバズの冒険の物語が帰ってきました。前作は捨てられたおもちゃの視点メイン描かれ、トイストーリーの物語も完結したかと思っていましたが、まさかですよね!

今作はゴミだと思うおもちゃフォーキ中心にストーリーが展開していき、1、2で登場したボー・ピーブーも帰ってきます。前作で捨てられたおもちゃの気持ちをうまく映画にしてきたディズニー・ピクサーは今作でどのようなメッセージを私たちに伝えてくるのか?

今年の夏家族と観る映画はトイストーリー決まりですね!

 

スパイダーマン ファーフロム ホーム

公開日:7月

あらすじはアベンジャーズエンドゲームのネタバレになってしまうので公開終了後に載せたいと思います。

 

 

5月から7月のオススメ映画を紹介しましたが気になる映画はありましたか?

あくまでも個人的なオススメなので、紹介した以外の映画も良いものばかりです!

8月~12月公開予定の映画情報も書いていきたいと思います。

 

最後に、もっと紹介してほしい情報などコメントに書いてください!

よろしくお願いします!!